FirebugつきのGmailをやっている人へ

Firebugを正しく設定しなければ、Gmailの速度が低下します。
自分は、Gmailを開くのに、Chomeばかり使っていたので気づかなかったのですが、、、

先日、FirefoxでGmailを開くと、『Firebugを正しく設定しなければ、Gmailの速度が低下します。』というアラートが出るようになって困っている…という相談を受けました。



早速、開いてみると、、、確かに。
Firebugを正しく設定しなければ、Gmailの速度が低下します

Firebugは、Webデザイナーやコーダーはもちろんのこと、Webに関わる仕事をしている人はたいてい入れているアドオンだと思うので、ここに修正方法をメモしておきます。(Googleヘルプを参考にしました。)

①F12キーでFirebugを開く。
②「接続」「スクリプト」「コンソール」の▼をクリックして、それぞれ「無効」にする。
③画面右下のムシ君が灰色になっていれば、O.K.です。

Firebugを無効化する

これで、GmailはAjax本来の動きを取り戻しました。

ムシは飼いたいけど、Gmailにはサクサク動いてほしい―という方はお試しあれ!


 


 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2023 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | Linktree |