節電ポスター(こども用)

東日本大震災を受けて、今私にできることってなんだろう…と考えていたときに見つけたのが、「節電コピーのポスター募集」の節電広告

ウェブデザインは好きだけど、紙デザインは苦手…という私。

…が、つい最近、某イベント用のポスター制作という試練を与えられたことに刺激を受け、この「節電ポスター」も作ってみたくなりました。


ポケモンだいすきクラブ(私、会員です。)のすごろくパーティでもらった壁紙をトレースして、電気系のカワイイやつらをシルエットに!

コピーはありきたりだけど、小さい子供でも“節電”を意識できる言葉を考えてみました。

伝わるかな…?伝わったらうれしいな。

しかし、作ってはみたものの、投稿していいものかどうか迷っています。
問題は著作権の侵害。。。シルエットとはいえ、「あ!あの子がいる!」ってバレバレだからなぁ。目的はあくまでも、節電の呼びかけなんだけど…。



ネットプリント※このポスターはセブンイレブンのマルチコピー機でプリントできます。
A3番号:93225396,A4番号:99969838(2011/03/23まで有効)




0 コメント:

 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2023 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | Linktree |