もしも龍馬たちがツイッターしていたら…

先日このブログでも受講生募集しました【メール講座】と【仲間作り講座】
定員数の申し込みがあり、2講座とも開講成立しました。ありがとうございました!
第1回目が早速今週土曜日から始まるとあって、ただいま準備に大忙しです。

【仲間作り講座】=「ツイッター講座」です。
まずは、Twitterでどんなことができるのかを知り、Twitter画面の見方を学んでもらおうと考え、こんな空想タイムラインを作ってみました。

龍馬のtwitterタイムライン

池田屋の場所があっているのか?とか、池田屋事件にリョーマさんは絡んでいたのか?とか、サイゴーどんがなんとかの拳みたいなセリフをツイートするのか?とか、喀血と結核の違いが解っていなかったり、南方先生の名前が仁友堂だと思っていたり、ツッコミどころ満載です。

でも、大切なのは、「ツイッターはみんなでやると楽しいし便利だよ!」ということを分ってもらうことなのでこれでいいんです。




0 コメント:

 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2023 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | Linktree |