名古屋トヨペット まちくる発表会

NTP名古屋トヨペット主催の【まちくる発表会】に出展しました。

いつも、ウェブカツ!(パソコン&インターネットの相談会)に会場を提供してくださっている 名古屋トヨペットさん。今年で60周年だそうです!

そのご縁で、まちくる発表会に出展させてもらえることになりました。
...とはいえ、発表する作品がない私。あれこれ考え、パソコン無料相談会を企画しました。

6月26日(日)イベント当日。

名古屋駅前のウインクあいちが会場です。

朝9:30、企業ブースは すでに準備万端です。
ビルの8階までどうやって運んだんだろう??何台ものトヨタ車が展示されていました。

2016年 名古屋トヨペット「まちくる発表会」

2016年「まちくる発表会」ウインクあいちにて開催


愛知県下の各トヨペット店舗で、講座を開催している先生たちのブース。

名古屋トヨペット60周年イベント「まちくる発表会」


前日の交流会でお隣さんだった カリグラフィ教室のみなさんの作品。



ちょっと変わった書道教室や、フラワー教室のワークショップもありました。



フルーツカービング講座の先生は、彫刻技術を本場タイで習得されたそうです。




私のウェブカツ!ブースは地味です。。。

まちくる発表会「ウェブカツ!」ウインクあいちにて


でも、たくさんの方の相談を受け、ウェブカツ!に興味を持っていただきました。

名古屋トヨペット60周年イベント「まちくる発表会」でウェブカツ!はパソコン相談会をしました。


いつも教室に通ってくださっている生徒さんFacebook友達講師仲間親戚のおじさんブログを読んでお越しくださった方も…!嬉しかったです。

名古屋トヨペット60周年イベント「まちくる発表会」でウェブカツ!はインターネットの困ったこと相談を受けました。



:::オマケ:::

6月25日(土)イベント前夜の「まちくる交流会」。


NTP名古屋トヨペット60周年まちくる交流会まちくる交流会にて小栗社長と

名駅のキャッスルプラザでパーティでした。

講師の30秒スピーチでは、「4時間でできるホームページ制作講座」と「パソコンお掃除!すっきりサクサクく講座」の宣伝をしてしまいました。

名古屋トヨペットの小栗社長は、とってもオシャレで気さくな方でした。





0 コメント:

 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2023 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | Linktree |