Bloggerの動的ビューをあきらめない

今年1年、ずーっと悩んでいたことがありました。

Bloggerで、動的ビュー(ダイナミックビュー)のホームページを作成してみたのですが、10回に1回の割合でしか正しい動作をしてくれないのです…。

ヘッダーをカスタマイズしているので、それが原因かな?と、「カスタムCSS」を何度も見直したり、別パターンのCSSを書いてみたりもしたのですが、やはり動きが怪しいです。CSSの一部も全く効いていません。

bloggerのテンプレートデザイナーでCSSをカスタムする


どうにも解決できないので、Googleグループで検索してみると、同様のトラブルで困っている…というスレッドが出てくるのみ。


そうこうしているうちに、1年が経とうとしていました。
静的ビューで作り直そうか…と諦めかけていたら、突然、きちんと表示されるようになりました!

flipcardモードでもこの通り↓サクサク動きます。 ※2014.1現在はmosaicモードに設定してあります。

bloggerの動的ビューを使ってみる


原因は今だに分かりません。
私自身は何もしていないので、Googleグループで、「困ってますぅ~」という私のカキコミを読んだ“Googleのなかのひと”が何かをしてくれたのだと思います。

ダイナミックビューを諦めなくて良かったです!
そして、モヤモヤが年内に解決できて良かったです!

来年は、これにもう少し手を加えて、トップページをから情報を探しやすいデザインに改良したいと思います。

0 コメント:

 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2023 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | Linktree |