子どもプログラミング「カード並べゲーム」作り

愛知県のWeb屋:あいちゃんです。
小学生&中学生向けプログラミング教室でも HTML/CSSを中心に、ウェブサイトを作る勉強会をやっています。

イオンタウン千種(JEUGIA)での【金曜子どもプログラミング講座】は 2014年から開講しているので、もうすぐ6年になります。

その間、小学生は中学生になり、卒業していったり、小学2年生だけど入会したいという子もいたり、年齢はバラバラですがみんな楽しく仲良くHTMLを学んでいます。

この日は「カードならべ」のプログラミング。
HTMLは書き終わってCSSに入るはずなんだけど、カードデザインや内容にこだわりすぎるとこうなります…。



安倍晋三カード????
ウンウン。政治に興味があるんだね。

プログラムの基本は決まっていて、講師オリジナルの教科書に沿ってプログラミングしていくのですが、慣れてくると、その子のレベルで自由に応用できるので、興味・関心がどこにあるのかも見えてきます。

※Twitterでこっそりテイク1...



オススメ子どもプログラミング 生徒さん募集中!
2019年9月現在、名古屋イオン千種JEUGIAの席数2つ増やしました。学習内容はHTML/CSS/JavaScriptです!お申し込みはこちらからどうぞ。

0 コメント:

 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2023 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | Linktree |