できたてほやほやホームページをサチコ

愛知県&岐阜県のホームページ専門家:田口相です。
名古屋・瀬戸・長久手・尾張旭・恵那などで、ウェブカツinカフェというホームページやブログ・SNSのビジネス活用に関するお悩み・相談を受けています。


会社やお店のホームページ、作りっぱなしになっていませんか?


これは 私が「2時間でできるホームページ制作講座」や「3時間でできるホームページ制作講座」で受講者さんに必ず言うコトバなのですが、ホームページは出来上がってからがスタートです!

ホームページを完成させたら、必ずしなければいけないことがあります。
それは、SEO対策(検索に引っかかるための対策)です。
タイトルと説明文から始めるSEO対策

SEO対策には いろいろな方向から行う さまざまな方法がありますが、ホームページの完成を待たずに、ホームページを作りながらでもやっていけるのが、「タイトル(title)」と「説明文(meta discription)」を考えることです。


それができたら、

Googleサチコ= Google Search Console に登録!


Googleサーチコンソール?なにそれ難しそう!説明を読んでも全然わかんない!という人は、こう思ってください。

  • Googleにはクローラーというロボットたちがいる
  • ホームページに餌をまくと、ロボットたちが来てくれる
  • 餌を食べたロボットたちはホームページの内容をGoogleに登録してくれる

かなりざっくりな説明ですが、こんな感じです。


.....で、今朝はモーニングコーヒーを飲みながら、

ウェブカツinカフェ


愛知県瀬戸市のヨガインストラクターamiちゃんできたてほやほやホームページをサチコしました。
そして、ヨギーamiちゃんからこんな感想をいただきました。ありがたや〜♪

Facebookから


インスタグラムでも



ニガテをムリに頑張って得意にする必要もないけれど、ニガテなりにちょっとは使えたり、楽しめたりするぶんにはいいかも。現に教えてもらってちょっと使えるようになってきたらちょっとずつではあるけれど、“楽しい✨”という感覚も芽生えてきている気がする。 ・ ・ 天才ウェブ講師 @web500yen あいちゃんに 今日もいろいろ教えてもらいました! あー楽しかった! わからないなりに楽しかった! そう思えてきたことが 一番の収穫なのかもしれない ・ ・ #ウェブの達人 #あいちゃん #天才ウェブ講師 #わからないことはあいちゃんにきけ! ・ ・ #アミズリビングヨガ #瀬戸でヨガするなら #アミのとこに行け❣️❣️ (笑笑) ・ ・ #joy #fun #楽しい #という感覚 #それが一番大事かも ・ ・ 【10月のハッピーマンデーヨガ】 あと2回😊21日・28日にあります😊
amiir173さん(@amiir173)がシェアした投稿 -



ウェブカツinカフェは、最短30分からできるウェブサイトコンサルティングです。

この日、amiちゃんからは「サチコ」のほか「SEO対策」や「ブログ」「SNS」についてもご相談いただいたので、60分相談になりました。

ちなみに、amiちゃん先生のヨガ教室は、


などがあります。愛知県瀬戸市近辺の方はぜひ!



たった1時間のコンサルでも、かなりたくさんのお役立ちウェブ情報をお話できますので、ホームページを作る前でも、作成中でも、作ってしまったあとでも、気になることがありましたらご相談くださいねー。



オススメウェブカツinカフェ
Web制作だけでなく、ここに書いてある範囲であればなんでもご相談いただけます。
瀬戸・伏見・一社・長久手・尾張旭・鶴舞などのカフェで開催しています。お申込みは、ストアカからお願いします。
はじめてストアカを使う方は、ココから500円クーポンをもらってそれを使ってください。

0 コメント:

 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2023 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | Linktree |