Google+ のブログパーツ

Googleプラスワン
Google+(グーグルプラス)始めてはみたものの、ギークな人たちをサク友に入れすぎたせいでストリームを読むのに忙しい毎日です。



さて、Google+のローンチに伴い、いろいろなお役立ちスクリプト(ブログパーツ,サイトパーツ)が早々と出回っています。その中から、私が実際に試してみて、便利だなーと思ったものをピックアップしてみました。

Google Plus Widget

「Get Widget」でGoogle+IDを入力し、フォント,サイズ,ストリーム表示の有無などを設定して、「GET CODE」をクリックすればスクリプトが吐き出されます。そのスクリプトを任意の場所に貼りつけるだけ!




+1(プラスワン)ボタン

Google版“いいね!”ボタンと言われているものです。SEO対策に有効か否かがアチコチで議論されてますねー。

このブログの右上にもつけました!コレ→ ←です。



プロフィール ボタン 

私は、Google+以前から使っていたGoogleプロフィール(GoogleBuzz)の流れで、このブログでは、 バズボタン をつけています。



あと、ブログパーツではないですが・・・、
ブラウザ画面(Google Chrome)で、Google+のアイコンをハートにしたり、マリオのキノコにしたりして楽しんでいます。




0 コメント:

 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2023 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | Linktree |