Yahoo!ロコのプレイスページをつくろう

いつものようにの思いつき企画ですが、期間限定で、Yahoo!ロコ プレイス支援をやろうと思います!

「Yahoo!ロコ プレイス」とは、個人事業主でも無料で商用ホームページ(Yahoo!ロコでは「プレイスページ」という)が作成でき、自動的にYahoo!ロコの地図に掲載され、無料で店舗や施設への集客ができるという 最近流行りのヤフーのサービスです。

Yahoo!ロコプレイスでウェブサイトをつくるメリット

このサービスのウリは、「初心者でも約20分でホームページが作れる!」ことなのですが、初心者といってもレベルは様々です。メールの送受信程度ができる初心者さんや、ブログやSNSをかじってる程度の初心者さんなら、軽~く完成させられるかもしれません。しかし、ザッと見たところ(ホームページ作成の工程と、私の周りの初心者さんを思い浮かべると…)、ちょっと難しそうです。

ココで私の出番です!
ホームページ屋の私が横から口出しすれば、20分でホームページ完成!も夢じゃないかもしれません。頑張れば、こんなカンジのプレイスページができあがります。


....ということで、愛知県瀬戸市近辺の事業主さんで、「Yahoo!ロコ プレイスに挑戦してみたい!」という方がみえましたら、お気軽にお声かけください。1時間でも2時間でも、ホームページが形になるまでお手伝いします!

ちなみに、ホームページ作成にかかる時間は約20分とのことですが、インターネットでの申請作業に約30分,審査に5~10日かかります。 なので、私がお手伝いに伺うのは、最初の申し込み時と、10日後のホームページ作成時(審査に通った場合)の2日間になります。

20分でホームページ作成


オススメYahoo!ロコプレイス作成 無料モニター 募集中!
瀬戸市近辺で、Yahoo!ロコ プレイスページを作成したいモニターさんを募集します。Web500会員さん以外の申し込みもO.K.ですが、瀬戸市近辺に実店舗をお持ちの事業主さんに限ります。無料モニターなので、講習料はもちろん出張料金なども一切かかりません。ご質問は、Google+TwitterFacebookでどうぞ。




0 コメント:

 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2017 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | ウェブカツ! |