Facebookのあれこれ制作はじめました!

「自分 どうしちゃったの?」っていうくらい今年に入って仕事領域を広げているタグチです。

FBウェルカムページ制作はじめました!先週、『HTML勉強会をはじめました!』というエントリを書きましたが、今週は、Facebookのカバー制作(個人用)と、Facebookのウェルカムページ制作(業務用)を始めました!

リア友が少ない私、実はSNSが苦手…。
それでも、Google+TwitterはUIが軽いので、コミュニケーションサイト初心者さんにはホームページを作るよりとっつきやすいだろう…と講座を開いています。

しかし、Facebookに関しては、まず自分自身が使いこなせていないし、楽しさを感じることもできなかったので、人に教えることなんてきません泣

でも、最近、フェイスブック友達が増えて少し楽しくなってきました。私の場合(誰でもそうかな?)「楽しい!」と感じると「もっと知りたい!」となり、勉強をがんばります。そして、フェイスブックが、「プロフィール」を「タイムライン」という新機能に、「ファンページ」を「Facebookページ」に切り替えてくれたのも、私をヤル気にさせてくれた要因の一つです。


新しくなったフェイスブックのポイントは“画像”だなーと思います。

Web500のFBメニュー個人なら、オリジナルのカバー画像でじぶんをアピール!業者なら、インパクトのある画像を使ったウェルカムページで商品やサービスをPR!


…ということで、私の画像加工技術をみなさんのフェイスブック作りにお役立てください。

あ、どちらのメニューも、今のところともだち限定です。

Web500のインターネット講習や講座メニューもFBページで公開中!





0 コメント:

 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2023 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | Linktree |