Google使いたおし講座のGoogleカレンダー編

ホームページ屋やめました!の田口相です。

愛知県瀬戸市の市民講座で、Googleサービスを使いこなす講座使いたおす講座の2つを開講しています。

今期、その両方の講座で、Googleカレンダーの使い方を取り上げてみたところ、とても評判がよかったので、カレンダーが もっと 使えるようになるワザを10コ伝授する講座を企画しました。たっぷり2時間 Googleカレンダーづくしの学習内容です。

Googleカレンダーの使える10ワザは、詳細ページでご確認ください。

つまり、こんなことがしたい忍者さん向けの講座です。

Googleカレンダー講座を受講したい忍者
朝起きたら、今日1日の予定がパッと確認できるといいのに…。
Googleカレンダー
毎朝5時に、時系列で「本日のご予定」をお届けするよ!

会議の時間を忘れて仕事に没頭してしまう忍者
他のしごとに夢中になると、ついつい会議時間を忘れちゃう…。
Googleカレンダー
会議が始まる数分前に、ポップかメールでアラームを入れてあげるよ!

道に迷って遅刻する忍者
待ち合わせ場所が知らない土地だと、いつも道に迷って遅刻しちゃう…。
Googleカレンダー
カレンダーのマップ機能で、道順電車の乗り換えが確認できるよ!

仲間と連絡をとりたい忍者
飲み会の予定をサクッと、同僚や友人にお知らせできるといいのに…。
Googleカレンダー
日時と場所のお知らせはもちろん、カレンダーで出欠席もとれるよ!

コピーで爆速作業したい忍者
毎週・毎月・毎年の恒例行事を いちいち入力するのは面倒だなぁ…。
Googleカレンダー
同じ内容のスケジュールは、分身の術のように一気に複製できるよ!

プライバシーを守りたい忍者
カレンダーに定休日を入れて、みんなに知らせたいなぁ…。
Googleカレンダー
プライベートと公開用を分ければ、ホームページに掲載できるよ!

Googleカレンダーで連絡をとりあう忍者
ほかにはどんなことができるの?紙の手帳に比べて画期的なコトって?
Googleカレンダー
カレンダー上で待ち合わせて、クラウドで打ち合わせするなんてどう!

グーグルカレンダーを使ったことがない人,グーグルカレンダーは使っているけど 基本の機能しか使っていない人,そろそろ 紙のスケジュール帳からクラウドへ移行したい人は、7/20(月・祝) 13:20-15:20 の【Google使いたおし講座 ≪Googleカレンダー編≫】へぜひどうぞ!

予約する・詳細を見る





0 コメント:

 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2017 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | ウェブカツ! |