受講者さんの「ホームページできたよ」報告は嬉しい!

愛知県瀬戸市のITインストラクター田口相(たぐちあい)です。

恵那市の恵南商工会(明知鉄道の終点「明智駅」の横?!)で、

パズル感覚で完成!ホームページをかんたん自作しよう

という講座をおこないました。
※これと同じ内容を、2017年3月6日(月)恵那商工会議所(JR恵那駅近く)でも開催します。


寒い中、19:00開始の講座にも関わらず、たくさんの方にご参加いただきました!

ペライチを使ったランディングページ制作講座です


開始早々、会場のWi-Fiが落ちる…というトラブルもあり、アイスブレイクのアンケートは手動(挙手)に切り替え、のんびりモードでスタート。アンケートの結果、ホームページを持っている方&過去に持っていた方は わずか3名でした。

「ホームページをかんたん自作」するのに使ったツールは、流行りのLP(ランディングページ)無料で作成できることで有名な【ペライチ】です。



受講後、「早速ホームページを作ったよ~!」という嬉しいメッセージをいただきました。
※ご本人の許可を得て、DMを公開しています。


ペライチセミナー受講者さんからのメッセージ


私が講座の最後で、「1週間後から作ろう…なんて思っている人は、たぶんずっと作成しない。やるなら、今夜中にホームページネタを集めて 明日には作り始めましょう。」と言ったのを、そのまま実行してくれたんだなーと嬉しく思いました。

即行動に移す意気込みも素晴らしいですし、ホームページの出来もスバラシイです!

【お食事処 野内(のうち)】さんのホームページ

パソコン・スマホ・タブレット…いろいろなデバイスでアクセスしてみてください。ちゃんとレスポンシブデザインになってますよね。

お客さんを惹きつけるストーリーのある文言や、ツヤツヤおいしそうなかつ丼写真も、しっかりおいてあります。目に見えないmeta descriptionOGPもしっかり設定できています。



みなさんも、ホームページを作ろうと思ったら、即実践ですよー。
むずかしそう…という人は、まずは、ペライチを使ってみましょう!




オススメペライチ講座やります!
2017年3月6日(月)恵那商工会議所でも同じ内容で開催します。詳しくはコチラから。

0 コメント:

 
ホームページ制作とウェブ学習支援のWeb500(うぇぶごひゃく) © 2017 | ホームページ | Blog 💀 Web500 | ウェブカツ! |